岐阜県ソーシャルワーカー協会

開く
閉じる
サブページ画像

大阪医療ソーシャルワーカー協会「ソーシャルワーク・スーパービジョンの展開と方法」

大阪医療ソーシャルワーカー協会様より「ソーシャルワーク・スーパービジョンの展開と方法」の案内が届きました

研修内容

(大阪医療ソーシャルワーカー協会研修案内より抜粋)

今年度の中堅者研修2も,昨年度に実施した,スーパービジョンの研修です。非常に好評であったため,引き続き,浅野正嗣先生を講師としてお招きしております。

昨年度では,スーパービジョンの講義を聴講した後に,事例を活用し,理論と実践を結びつける演習を行いました。また,研修の流れとしては,ワークショップ形式であり,浅野先生と受講者が積極的に意見交換を行い,全体の理解や学びに繋がった研修でした。

今年度もワークショップ形式と考えており,浅野先生や受講者同士の積極的な交流を図る演習となっておりますので,学びの多い研修になると考えております。

今年度より,スーパーバイザー同士が意見交換をしたり,スーパービジョンの知識を確認する機会である「スーパーバイザーミーティング」という取り組みを始めました。このミーティングへの参加条件は。浅野先生のスーパービジョン研修を1回以上受講することです。

本研修を受講いただき,さらには「スーパーバイザーミーティング」にもご参加いただくことで,受講者同士でも学びを深めることができ。継続的なスーパービジョンの教育に繋がると考えております。ぜひ奮ってご参加ください。

開催日は令和05年02月04日(土) 10時00分~17時00分

詳細は下記のリンク先ページ(Peatix)をご参照ください。

大阪医療ソーシャルワーカー協会「ソーシャルワーク・スーパービジョンの展開と方法」

問合せ先

一般社団法人 大阪医療ソーシャルワーカー協会 事務局

TEL:06-6767-7008 MAIL:info@omsw.jp

TOP